2月のレンタルDVDを3月に返却すると?



2月のレンタルDVDを3月に返却すると?

2009年3月11日

2月の最終(4回目)レンタル分を本日ようやく返却!
もう3月も1/3が過ぎてるっちゅーのに、のんきなもんだ。

というのも、TSUTAYA(ツタヤ)の実店舗のほうのレンタル半額クーポンがやたら届いて、そっちのDVDに時間をとられたせいだ。
なんつーか貧乏根性丸出しだけれども、せっかく半額になるものを使わないってのも損なような気がするんだもんね。

それに頑張れば、3週間あれば「定額レンタル8」の1ヶ月分4回のレンタルを消化することができる計算だから、まぁ大丈夫だろうってことで。

ところで、2月に借りたDVDを3月に返却すると、どうなるかという話。
結論から言うと、
「返却が翌月でも2月に借りたDVDは2月分のレンタルとしてカウントされて、3月分はソレとは別にちゃんと4回借りられる」
のでノープロブレム!

だから月の最終のレンタルが月末ギリギリになったとしても、焦る必要は無いってわけ。
当月中に返却できなくても、とりあえず月末までに借りて、観るのは翌月という手もあるってことだね。

しかし、この調子だと3月最終分の4回目のレンタルも月末になりそうだな・・・ウムム


つたやのネットで宅配レンタルDVDの詳しい情報はコチラのTSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)のサイトで!→☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆