『大決戦!超ウルトラ8兄弟』



『大決戦!超ウルトラ8兄弟』

2009年3月16日

それほど希望してレンタルするつもりも無かった、この「ウルトラマン映画」。
まいっか、と期待するでもなく観てみたのだけれども、これが意外と面白かった。

タイトルでも分かるように、この映画は「ウルトラ8兄弟」が登場するんだね。
8兄弟ってのは、昭和ウルトラマンの
 ウルトラマン
 ウルトラセブン
 ウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)
 ウルトラマンA(エース)
と、平成ウルトラマンの
 ウルトラマンティガ
 ウルトラマンダイナ
 ウルトラマンガイア
 ウルトラマンメビウス
の8人(?)だ。

つまり、昭和と平成のウルトラ兄弟の競演ってわけ。

そんで、オレはバリバリ昭和ウルトラ世代だもんで、平成はともかく、昭和ウルトラ4兄弟の登場に、泣けたんだよねー。
だって当時のウルトラシリーズの、ハヤタ隊員とアキコ隊員や、モロボシ・ダンとアンヌなんかが出てくるんだもの。

まぁオジサン・オバサンになってるけれどもね。
同世代なら分かってもらえるはず。

郷とアキや、北斗と南なんかも夫婦になってて、もー泣ける!

ストーリーとか、いろいろ不満を言う人もいるだろうが、とにかくコレは同窓会映画として観て泣けば良いんじゃないかなー?
なんて感じで、けっこう楽しめたよ。

いっそ平成系はいいから、タロウやレオくらいまで出ればいいのにとか思ったりして。
同系統の前作があるそうなので、そっちもTSUTAYAで借りてみようと決意。

「ウルトラマン映画」だけれども、子供向けじゃないよね、多分。
平成ウルトラ世代は、どんな感じで観るんだろ?


つたやのネットで宅配レンタルDVDの詳しい情報はコチラのTSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)のサイトで!→☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆