『ベガスの恋に勝つルール』



『ベガスの恋に勝つルール』

2009年2月7日

なんか、タイトルだけ見ると何の話だか皆目不明だ。
結婚するもんだと思い込んでた恋人に振られた女と、親父が経営する会社をクビになった男が、憂さ晴らしに行ったラスベガスで酔っ払った勢いで結婚して、翌朝シラフに戻って別れたって話。

まぁそこまでだと、単純なバカ話だね。
問題は別れるとなったそのときに、カジノのスロットマシンで大当たりが出たってコト。

しかも、その大当たりを出したスロットに入れたコインが女のもので、スロットを回したのが男だったから、問題は複雑だ。
「あたしのコインで当たったのよ!」
「オレが回して当たてたんだ!」

そんなわけで賞金の300万ドルをめぐって裁判になるわけだけれども、ややこしいのが2人がまだ夫婦であること。
つまり酒の勢いとはいえ、法律上は結婚が成立しているから、所有権が夫と妻の両方に存在するわけだね。

そして、結婚の無効と賞金の所有権を口汚く言い立てる2人に、腹を立てた裁判官が下した判決は、
「酔った勢いで結婚して安直に離婚するとは言語道断!少なくとも6ヶ月間の婚姻の継続を申し渡す」
というもの。

さらに、賞金はその間差し押さえってコトになって、困った2人。
考えた挙句に、早めに相手にとって不利な離婚に持ち込んで、300万ドルを1人占めにしようと画策したわけ。

そこからは、お互いに相手を落としいれようと、下品な嫌がらせや策略のオンパレードだ。
この辺がかなり笑える。

そして、その結果どうなるのか?
まぁラブ・コメディーだから結末は見えてるけれどもね。

さすがに、今やラブコメ女王と言っても過言ではないキャメロン・ディアスは、キュートで楽しませてくれる。
もちろん『バタフライ・エフェクト』の、アシュトン・カッチャーも良い味出してる。

この手の映画の王道的なストーリ展開で、安心して楽しめる作品。
ポップコーンでも食べながら、気楽に笑って鑑賞しよう!(ただしポップコーンは股間に入れちゃダメだよね)


つたやのネットで宅配レンタルDVDの詳しい情報はコチラのTSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)のサイトで!→☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆