『ミラクル7号』



『ミラクル7号』

2009年2月13日

チャウ・シンチー監督・出演のSF(?)コメディー映画。

気楽な笑いだけを期待してレンタルしたんだけれども、意外に泣かせるシーンもあったな。
いや、でもけっこう笑える部分も多くて満足できた。

パロディーも多用してて、チャウ・シンチー監督のセルフパロディーもあったね。
だから『少林サッカー』や『カンフーハッスル』を観てない人は、この機会に観とくと良いかも?

後で知って驚いたのが、主役の男の子が実は女の子だってこと。
しかも他の主要な子役も、男女が入れ替わった役を演じてるらしい。

つまり、男の子が女の子役、女の子が男の子役を演じてるとのこと。
でも観てて、まったく気がつかなかったなぁ。

ギャグ的にはお下劣系のも多くて、子供が喜びそう。
そういう意味では、お子チャマ向けの映画とも言えるかもね。

ラストシーンは、私的にはチトいただけない。
だって、飼ってた子犬が死んじゃって悲しんでるところに、ペットショップに連れてかれて、たくさんの子犬を見せられて「どれ選んでもいいよ」って言われてもね・・・って感じ。

なんか、違くね?って思った。

それはともかく、公開時は意外に評判にならなくて、そのせいかTSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)でも☆マークなので、借りやすくておすすめ。
あーでも、ゴ●ブリが嫌いで、ゴキ●リなんて見るのも嫌だとゆー人は、それ系のシーンがあるのでやめといた方が良いかもね。


つたやのネットで宅配レンタルDVDの詳しい情報はコチラのTSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)のサイトで!→☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆