「お届け率」と「発送確定」の関係を考察!



「お届け率」と「発送確定」の関係を考察!

2009年2月15日

2月の第3回目のレンタルが、本日発送確定する。
前回までは比較的レンタルしやすいもの(「お届け率」が☆マークの作品)を予約リストの1番・2番にもってきてたので、容易に希望の作品がレンタルできてた。

そこで、今回はチョット「お届け率」の低い作品を上位に置いてみたんだけれども、その結果やいかに?

てなわけで今回の予約リストは以下のとおり。



で、今回発送確定となったのは・・・

「ザ・マジックアワー」

「幻影師アイゼンハイム」
という結果だ!

んー、2番目と3番目の作品は「お届け率」が“半月”マークだったんだけれども、見事落選!
1番目の“満月”マークと4番目の☆マークが発送確定になったわけだ。

多分☆マークだと、ほぼ確実に発送確定になるんだろうな。
あとは、予約リストの順位と「お届け率」の組み合わせで、確定するかどうか変わってくるんじゃないだろうか?

ま、想像の域を出ないのだけれども、予約リストの1番目の“満月”マークも、割と確定しやすいのかな?
よし!次回はもっと「お届け率」の低い作品で予約リストの上位を固めてみるとしよう。


つたやのネットで宅配レンタルDVDの詳しい情報はコチラのTSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)のサイトで!→☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆