『少林少女』



『少林少女』

2009年2月8日

チャウ・シンチー監督が絡んでるってコトで、『少林サッカー』的な笑いを期待してレンタル。
でも、やっぱ和製とゆーか、バッタモンとゆーか・・・

あんま期待すると、かなり肩透かしを食らう感じの出来ばえ。
ぜんぜん期待しなければ、まぁそこそこ笑いどころもあるし、ありと言えばありかな?

ただ、なんつーか、まずストーリが意味不明。
深読みすれば、出来ないこともないけれども、まぁ普通に考えれば「はぁ?なにそれ?」って感じ。

コキ下ろしてお終いにしても、文句は言えない映画だな。
でも唯一救いがあるとすれば、柴咲コウの頑張りだと私は思う。

いやー頑張ってるよ。
アクション女優でもないのに、あれだけ体使ってるってのは立派なもんだ。

柴咲コウは最近、『どろろ』とか『日本沈没』とか、なんだか分かんない役どころが多いけれども、批判に負けずにそのまま突き進んでほしいね。
まだ若いんだし、選り好みしないで、いろいろ試してみるのも面白いんじゃねの?

今、大女優だとか名俳優だとか言われてる人たちも、昔はすげー大根だったり、へんてこな役やってるのが多いよ。
頑張れ、柴咲コウ!

あーそれから、ナイナイの岡村隆史も良い!
あの人は何か、芝居すると良い味だすよねー。

バラエティーとはまったく違う顔つきになるところが、すごい。
笑える。

まぁそこいら辺だけ、一見の価値ありかな?


つたやのネットで宅配レンタルDVDの詳しい情報はコチラのTSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)のサイトで!→☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆