無料お試しから有料(定額レンタル8)へ!



無料お試しから有料(定額レンタル8)へ!

2009年2月2日

なんだかんだあったけれども、無料お試し期間も終了。
いよいよ本日より有料サービスへと移行だ。

と言っても、何か手続きをする必要があるわけではなく、自動的に移行が完了する。
TSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)が勝手にやってくれるのだ。

まぁプランを「定額レンタル8」から他のプランに変更したい場合は、その手続きが必要だけれどもね。
私の場合は、検討した結果、月にDVD8枚くらいが適当だと結論が出てたので、そのまま移行だ。

TSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)を有料で利用する人には便利な仕組み。
でも無料期間だけ利用して、とりあえず入会は見合わせようという人には、知らない内に有料になってしまうというのは、けっこう不評らしい。

ネットで調べてみると、その気も無いのにウッカリ解約を忘れて、有料になってしまった人もチラホラいるようだ。
やっぱシビアな世の中だから、「無料お試し」なんていう美味しい話には、だいたいこういう仕掛けがあるものなんだよね。

人の親切を当てにして、損をしてから不親切だと腹を立てる前に、自分の身は自分で守る意識が必要ってわけだ。
世知辛いねー!まったく。

そんなことを思いつつ、ふと受信メールを確認してみると・・・
おぉ、日付が変わってほぼ直後にTSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)からメールが来てるじゃないか!

「2月1日をもちまして、無料お試しが終了し、有料サービスがスタートしましたので、お知らせいたします。」

なるほど、時を空けずに即座に有料開始の通知メールだ。
問答無用な感じがまたイヤラシくて良いねー、ハハハ。


つたやのネットで宅配レンタルDVDの詳しい情報はコチラのTSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)のサイトで!→☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆