『リクルート』



『リクルート』

2009年1月21日

TSUTAYA(ツタヤ)のサスペンスコーナーでおすすめのポップが付いてて、いずれ借りようと思ってた作品。
この際だから、無料お試し中にタダで借りてしまおうと、予約リストに追加した次第。

主役のコリン・ファレルは『フォーン・ブース』という作品で、出ずっぱりでほぼ一人芝居をこなしてて、スゴイなーと思ってた俳優だ。
イケメンながら、それだけではない役者さんで、本作でもアル・パチーノ相手に一歩も引けをとらぬ演技で楽しませてくれた。

CIAにリクルートされたコリン・ファレル演じる主人公が、そのエージェント養成所で陰謀に巻き込まれていくスリル&サスペンスの物語。
スピード感あふれるストーリーに謎解きの要素も含まれてて、ボンヤリしてると何が何だか分からなくなる作品だ。

罠にはめられていく主人公の意識に自分を重ねて、信じるべき人は誰か?本当の黒幕は誰なのか?と考えながら観るのがおすすめ。

話のラスト近くになってくると何となく全貌が見えてくるが、それまではとても難解。
ウッカリすると最後の事件解決まで見ても、頭の中が疑問符だらけになってしまうので要注意だ。

それにしても、CIAのエージェント養成所って、ホントにあんな訓練受けさせられんのかなー?
私なんかだと、とても持たないね。
人間性が崩壊してしまうよ・・・


つたやのネットで宅配レンタルDVDの詳しい情報はコチラのTSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)のサイトで!→☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆